

娘達と散歩&防災学習

一日、ゴロゴロして頭がボーっとしている親爺です。

今日、クワカブに世話もお金も無いため、家で夕方までゴロゴロ
していたら、頭がボーっと・・・

で、天気も良いので娘達と散歩に・・・
古墳の上からわたしの住んでいる町をパチリ

002_6

風が涼しくて本当に気持ちが良かったですねぇ
こんな良い天気なら何処かに出かけていたら良かったですね。

帰り道、家から徒歩で5分ほどの所に消防所がありまして
娘達はよく此方にお邪魔しているとのこと・・・
(@'∞'@)ん?面白いの?
『防災体験が出来るの面白いよ~』るんるんってことでお邪魔した。

Cimg0818 Cimg0810


先ずは地震体験、震度3から始まり震度6強を体験でしたが
娘達は何回も体験していて面白そうにしていましたが、わたしはふらふら
Cimg0812

あとは、強風体験(強風25m)、水害体験、通報体験、煙体験

Cimg0814 Cimg0815 Cimg0817 Cimg0816


特に子供達には通報時などパニックにならない様にね手(チョキ)
わたしは実際に2度ほど通報したんですがパニックになりましたね。あせあせあせあせ(飛び散る汗)

カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
