

ブランド虫?産地?

今日は一日作業員として現場に出ました。
機械の入らない箇所を人力にて掘削しました。
簡単に言えば宅内の水洗管のやり替工事です。
今この日記を書いている最中にも身体のあちこちが痛い・・・泣き顔

Srimg1827
先の健康診断にて立派なベタボの印を貰ったσ(^_^)に家内がヘルスメーターを買って来ました。
これがまた「体組成計」と言いまして体重及び体脂肪率、水分率、筋肉率を計れる優れもの?です^^

あるクワ友さんの所で
★【オークションなどでよく出ている「ブランドクワ」ってなんなんざんしょ。】
って事を書いてありました。^^
まぁこのことに対してのわたしの考えはコメントしておきましたし、色んな考え方があって良いと思います。

で、以前より気になっていることがあります。
わたし飼育暦が浅い為に分からないことが沢山あるのですが。

この世界(クワカブ飼育)は産地累代を拘っておられますよね?
CBF?とかF1とかね。何故に産地に拘られるのでしょうか?
この産地ってのが良く分からないんですよね。
クワの移動範囲ってどの位あるのでしょうか?

極太で有名な兵庫阿古谷産、肝川産は同じ町内、大阪能勢産は隣町?
筑後川流域では佐賀県みやき・三根、筑後川対岸では福岡県久留米・三潴と産地が入り乱れています。

極端ですが久留米産と佐賀三根産を掛けてハイブリッドとなるのですよね???
阿古谷と佐賀を掛けたらハイブリッド、ならなんとなく分かりますが。
ホペイと国産掛けたら間違いなく・・・ですね。

※異産地累代を奨励すことはないですし産地累代に拘るのを否定しているのではないことだけは記しておきます。

カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
