

今年初めてのクワ弄り

土曜日から久し振りの三連休明けにてどおも仕事に
気合の入らなかった親爺です。

最近夜に、温度管理をしていない成虫達がガリガリを五月蠅く
なってきましたので、餌換えを行いました。

7頭も落ちていました。
まぁ、寿命で★になっているいるのも居ましたが…
しかし、人間と同じで女はしぶといですね。
六十うん頭中2/3以上は♀のような?
ホームセンターで買ったゼリーも無くなり、一年振りに
ネット注文しました。

午後から町内のペットショップへメダカのエサ&飼育用品を購入
していましたら、下の娘が"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイと…
行ってみましたらオオクワ成虫やら外産大カブト・・・
で、ニジイロ幼虫がプリンカップで売っていまして
思わず3カップ手に持っていましたら家内が( -∇-) ジトーッ!っと
戻しましたよ(苦笑)
うーん、もしかしたら色虫の小さい奴、あれだったら買っていたかも?
なんて名前だったかしら?マジボケ親爺でした~

クワネタ

昨日今日と寒かったですねぇ、2日で6本のDVD三昧の親爺でした

今日は、今期残っていた羽化分の掘り出しを敢行しました
15・6瓶中2瓶が★に…久しぶりに成虫を触りました(笑)
これでニョロというか菌糸瓶管理は全瓶完了しました。
成虫は何頭いるのか、来春にでも管理しましょう。

今日は瓶洗いも早速行い、ごみ袋3枚の詰込み完了です。

一日中、クワ作業(汗)

いや~ほんっと暑いですねぇ´´(;´ρ`A)・・・
皆さん、夏バテしていませんかぁ
って、7月に突入したばかりで、梅雨も明けていませんでした。

さてさて、今日は朝7時よりクワ作業開始でした。
新成虫の掘り出しに溜まっていたPPボトル洗いに成虫の餌替&マット替
久しぶりに一気に作業が進みました。

新成虫ですが、最終交換最大体重の成体も掘り出しました。
今期の最大虫でしたがMyギネスは更新ならずいたって平凡な
体長でした(やはり今期もヘッポコから抜け出せませんでした、潮時でしょうか?)
sIMG_2245.jpg
救いは好きなシルエットッて所でしょうか(無理やりこじづけ爆)

そうそう昨日、メダカの水槽の掃除を行いましたが苔対策にヤマトヌマエビ
とミナミヌマエビを飼っているのですがなんだかものすごく小さなエビが…
そうですミナミヌマエビが繁殖していました。
とても愛らしいですね
まだ、お腹に子を持っているようです
sIMG_2235.jpg
ピンボケでした(笑)

今日は良く働いたなぁ(*^-゜)v

掘り出し

一昨日よりクーラーつけて(タイマー)就寝している親爺です

急に、暑くなりましたねぇ埼玉では40℃近くになったそうですねぇ
皆さん節電されていますかぁ
わたしは・・・

昨日は梅雨の晴れ間で家内の実家の田植えでした。
どっひゃーというくらい汗かきましたが、無事終了です。
sIMG_2220.jpg


カブチンが一斉に羽化しました。
何時も思いますが、どんな仕組みなんでしょうね。
クワも、カブチンと同じならどんなにブリードが楽でしょうか?
sIMG_2219.jpg

クワですが、3頭ほど掘り出しましたがなんだかな~状態です。

サイズは74,77と測らしてくれないやんちゃ坊主です。
sIMG_2223.jpg sIMG_2231.jpg

テンションアゲアゲ

久しぶりに朝から日記UPの親爺です。(苦笑)

昨夜、帰宅しましたら小包が届いていました。
小包からはPPボトル取り出されていてクワが届いている
のはで分かる状態でした(笑)

ボトルの中身を見るとなんと大きくて元気な国オオが・・・
思わず、カメラ、カメラとファインダーを覗いている
σ( ̄∇ ̄;)が・・・
sIMG_2018.jpg
(我が家の唯一の80UP個体です…)


最近クワ関係はテンションだったのが
いっぺんに状態に・・・

それと、梱包されていた箱を片していましたら
緩衝材と思っていた物はなんと此方では見たことの無い
ブツでした(笑)
sIMG_2028.jpg


いや~ミク友の夕波さん
本当にσ( ̄∇ ̄;)の気持ちだけでなく家族の気持ちも
いっぺんににさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

早速、我が家のお嬢と同居させます
げんきんな親爺でした(爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
