

マイギネス

少し暖かくなったと思ったらまたまた寒気団だとぉ
外に出るのが億劫な親爺です

先週より3本目へ移行しているのですが気合が入らなくダラダラと
ちっとも終わりません。
今晩も、掘る瓶掘る瓶…蛹室ばかりでますますダラダラ(苦笑)

で、今晩最後の交換瓶で デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
マイギネス更新です。























2本目交換時、11.2g(@'∞'@)ん?♀?いやいや♂です。
そうです、大きい方ではなく小さい方です(´Д⊂グスン


resizea0070.jpg resizea0068.jpg resizea0069.jpg

久しぶりのクワネタ

最近、ものすご~く寒い日が続き、昨日今日と一歩も
家から出ていない親爺です

昨日今日と、3本目への移行を…
外から見ると全ビン死んでいるのではないかと思うほど
食痕ナシ
恐る恐る掘り出すと蛹室を作っていました。
掘る瓶掘る瓶蛹室???
IMG_3847.jpg IMG_3865.jpg

あと初夏までまだまだ数か月、菌糸持ちませんので
交換しましたとも・・・
で、結果は余りにも成績悪くて凹み
やる気をなくして2日間でたった20本ほどil|li_| ̄|○il|li
うーん、あと30数本・・・ε-(ーдー)ハァ

面白いことないかなぁ・・・・・

今期用最終詰め詰め?

今年に入ってすっきりしない天気が続く福岡地方です。(汗)

今日、昨年TVを買い換えてのエコポイントで交換した商品が
届きました。
resize0159.jpg

ブルーレイプレーヤー買おうか?それともワンランクアップのレコーダー
を買おうか。
いやいや、デジイチのレンズも欲しいし、PCも欲しいし・・・

なに買いましょ?


そうそう、今日は公休を頂きまして今期最終であろう菌糸瓶作りを
しました。
♀用21本と♂暴れ用瓶3本です。

次回詰めるのは順当にいくと春でしょうが・・・
はたしてあるのかな???(爆)

二本目へ交換

今日は午前中に散髪に行き大きな鏡で自分を見て
ダイエットしなければと、心に誓った親爺でした(自爆)

散髪から戻り昼食をとって瓶交換を…
食痕が多い瓶から全体の1/3ほど交換しました。
全体的にあまり食べていないので交換を先送りしようかと
迷ったのですが、掘り出してみれば…まあ大きくなって
いるのも少々ですがいました。
最大で26gでしたがあとの血統は…1本目ですからね、
resize00070.jpg

このくらいで良しとしときましょうか
この血統はクワ友さんから頂いた阿古谷でして横に行くのでしょうか?

あっ、♀は久留米が最大で13.9gでした。
全体的に今一今二、大きく育って貰いたいものです。

これじゃぁ、今期もダメでしょう((+_+))

2本目へ交換したとのこと…

我が家のニョロ達は今日チェックしました。
順調に育っているなって感じでしたが。

がぁ~、よくよく考えてみると来月初めにもう3ヶ月経つん
ですよね。(^o^;)ゞ

逆算してみますと明日・明後日中には注文しないとダメじゃん
ってことで急いで頭数出して…計算計算っと・・・
直ぐに菌糸注文へ…

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ブロックが無い~~~~
発送は注文して10日ほど経ってからですと(;-_-) =3 フゥ

経った今、注文しました
今期もこの気概じゃ終わったのかな!?(自爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
