

また齢を重ねました。

明日、顧客の完成検査で今からドキドキしている小心者の親爺です

昨日、下の娘と共にBirthdayを過ごしました。
お祝いのお言葉を頂きましたミク友の皆さんありがとうございました。
IMG_5179.jpg


今年のGWは完成検査間近で暦通りの休日で工務で出社しているのは
σ( ̄∇ ̄;)だけ…勿論現場に張り付いている現場所長は出勤していますが…

5/1から熱を出した上の娘…インフルエンザA型で4日まで一人隔離にて
ようやく5日に近場の海に連れて行きました。
IMG_1498.jpg 
 
で、帰りに福岡空港近くの天ぷらが無性に食べたくなり時間つぶしに
新しく買ったレンズで飛行機撮影しました。
IMG_1558.jpg IMG_1663.jpg IMG_1586.jpg

あっ、4月も海浜公園で…ついでに

IMG_1320g.jpg IMG_1310g.jpg IMG_1290g.jpg IMG_1338g.jpg IMG_1282g.jpg


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

開花宣言

此方福岡地方は雨風が非常に強く現場の作業を中止し
工期が…と嘆いてる親爺です

で、久しぶりに日記ではありませんが近況をば…

3月に入って非常に好天恵まれて気温の方も平年より高い日が続きまして
あいにくの雨でしたが桜の開花宣言減が出されました。

昨日、顧客(施主)の監督さんがもう桜が咲いていましたよ
って、話になりましてああ、もうそんな季節か工期が…と小心者の
σ( ̄∇ ̄;)としましては複雑な気持ちでしたが…

そう言えば、先月下の娘と大宰府さんに梅の花を見に行ってきたばかり
2月の24日で例年なら満開のはずが今年はあまり咲いていませんでしたが…

最近好天続きで一気に桜まで咲いたようですね。
うーん、今年は兄弟の花見行けるでしょうか?(苦笑)

下の作例は娘とσ( ̄∇ ̄;)のです。
で、しっかりと買い食いしたのは言うまでもありません(爆)
IMG_0553.jpg 0058.jpg 0002.jpg 0003.jpg
0008.jpg 0048.jpg 0065.jpg 0066.jpg
0090.jpg 0118.jpg

新春

一寸遅い感がありますが
皆様
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。 ○┓ペコリ

さてさて、クワネタではありませんが

年末より天候がパッとしなかった福岡地方です。

元旦
大型ショッピングセンターにて8時半より大売出しに突撃
IMG_1_0009.jpg IMG_1_0011.jpg
 
帰宅して直ぐに大宰府さんに初もうで
IMG_1_0013.jpg IMG_1_0014.jpg

2日
何時もは妹家族が来るのですが事情により空きました。
で、急きょ娘二人を連れて博多駅にあるヨドバシカメラにて
ウォークマンや3DSの小物を買いに…(散在)
博多駅の博多阪急にてスイーツゲット
IMG_2_0021_1.jpg IMG_2_0030.jpg

3日
家内の実家で酒盛り(苦笑)
IMG_3_0031.jpg

4日
初出にて筥崎八幡宮にてお祓い後、昼飯食って帰宅し、
(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~

5日
何も予定がなく、昼過ぎより宮地嶽神社に参拝
IMG_5_0133_1.jpg

6日
家内が天神にて講習とのことでで送迎がてら待機中に
娘と天ブラ(天神ブラブラ)
「腹減ったね~何食いたい?」すかさず「マック」・・・
バーガー注文してトレイを見ると砂時計が・・・
娘が「あっ、砂が全部落ちた」そうです、頂いちゃいました
ラッキー IMG_6_0188.jpg

食事後カメラ屋さんへ
衝動買いっす
IMG_6_0187.jpg

帰りに福岡空港横を通って帰るのですが
年末年始より初めてのいい天気…
車を止めて
IMG_6_0174.jpg IMG_6_0175.jpg

今日は出勤、正月気分が抜けきれずになんだかダラダラ・・・
明日からがんばるぞ~(笑)

One Heart Now (復興応援トラックマーケット)

またもや、腰の具合が・・・
悲鳴を上げてヒーヒー言っている親爺です

上の娘が腰でドクターストップが一週間かかって
部活を休んでいるので天気は良いので何処かへ・・・
でもお金はないし、と言うことで福岡県内の道の駅巡りを・・・
0010595.jpg 0020604.jpg 0030608.jpg
IMG_0577.jpg IMG_0579.jpg IMG_0582.jpg
IMG_0687.jpg

調子に乗って5か所も巡りましたよ、楽しかったっす
勿論、買い食いだらけでした(爆)

帰宅途中にラジオからの情報で東北被災地から物産マーケットが
近くの大型商業施設に来ていて3/4までいると・・・
なんか美味しいモノでも買ってネ、こりゃ行くしかないと
言う事で行ってきましたよん

焼そば、蒸しウニ?、牛タン、コロッケにメンチカツと食い、
ガラポンやアンケートフラワーメッセージ、
それと東北商品を賭けてのジャンケン大会では見事に
上の娘が最後の一人に勝ち残りまして商品をゲットしました。
IMG_0688.jpg IMG_3060.jpg IMG_3061.jpg
IMG_3062.jpgIMG_3064.jpg
IMG_3068.jpg IMG_3070.jpg IMG_3071.jpg
IMG_3075.jpg IMG_3078.jpg IMG_3088.jpg

と、ずんだもちやかりんとうとか買ってきました。
腰の調子が良くなかったのですが、元気を貰った親爺でした(o^-')b
IMG_3089.jpg

初夏まで・・・

昨日・今日と超久しぶりの快晴でしたが懐具合が乏しく
下の娘と町内の散歩しかできなかった親爺です。

昨日、ようやく3本目への入替えが完了しました。
53本中、(オオキナコエデハイエマセンガクワトモノクロヒョウサンニハ530トウトイッテマス)
2頭が羽化どちらも♂…ご存じのとおりチビギネスが1頭
1頭がこれまた♂で小出しでおまけに羽パカ。
1頭が蛹でこれまた♂

ニョロしていたのも9割方立派な蛹室を作製されていましたので
今の体重からまたもやダイエットコース間違いのないところでしょう

で、サイズは超期待薄、あとは無事羽化といったところでしょうかねぇ。
お金もないし、初夏まで冬眠でもしたい気分っす

本当になにして遊ぼうかなぁ┐(((-。ー)))┌
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
