

ご無沙汰です^^;

GWの疲れからか昨晩、悪夢を見た親爺です。

皆様、お祝いのメッセージありがとうございました。
11713024_2072485679_135large.jpg


親爺は只今、現場のほうが佳境に入っています。
本格的な現場は5・6年振りでして感が取り戻せないまま、
ヒーヒー言っている次第です。

総体的には元気ですが、病院や整体に通っているのが現状です。
まぁ、日頃の運動不足や不摂生がたたっているのでしょうがねぇ

GWの疲れからか、昨日も仕事帰りに整体でボキボキっと(笑)

そうそう、GWに家内と下の娘と山口の角島に行ってきました。
福岡からは高速で下関で降り国道191号線で角島手前になります
道の駅「北浦街道 豊北」で腹ごしらえです。
サザエ、ホタテ貝、サザエ飯、ウニ飯、フグ入り味噌汁を
堪能(美味かったぁ~)
一人で食ったんではないですよ3人ですからね(笑)
海のほうを見わたせば目的地の角島大橋が見えます。
お土産も買ってきました。
11713024_2072485678_132large.jpg 11713024_2072485677_190large.jpg 11713024_2072485671_12large.jpg
11713024_2072485670_160large.jpg 11713024_2072485669_160large.jpg 11713024_2072485668_215large.jpg


道の駅を後に角島へ…
道の駅から少しすると渋滞です。f(^_^;)
嗚呼、少しゆっくりとしましたね。
でも、大橋の着くといやな気持も一変に無くなりました。
エメラルドグリーンの海に料金の要らないの橋として国内2番目の長さと言うことで
観光客も沢山です。
11713024_2072485667_66large.jpg
11713024_2072485666_237large.jpg

島に渡ってまたまたごちそう&おみや漁りです。
11713024_2072485659_96large.jpg

食ってばかりではありません、灯台も見てきました。
11713024_2072485658_150large.jpg 11713024_2072485657_5large.jpg 11713024_2072485642_153large.jpg

あと一つ見たい観光地もあったのですが2時半頃早々に帰路に…
でも甘かったっす、道が一本しかなく大橋渡るのが1時間半
まぁ、途中で眠たくなったので家内と運転変わり( ~-ω-~)zzz~
帰りに壇ノ浦PAでみやげをGET。
クジラの南蛮揚げが美味かった。
11713024_2072485641_5large.jpg


で、全部ではないのですがおみやです。
11713024_2072485640_144large.jpg


あっと、クワネタですが
5月の3日に昨年冬眠から初めてのチェックです。
管理温度を少しずつ上げて16℃で管理中でしたが数頭落ちていました
餌を替えて温度も一気に23℃まで上げました。

この夏は落ちていく個体も増えていくことでしょう

叔母さん

この記事はブロとものみ閲覧できます

湯布院

超々お久しぶりの登場です
c(・。・) ちょこっとね…諸事情がありましたのでね…


本日、天気も良く久しぶりに由布院までドライブに
行ってきました。

いや〜天気は良かったのですが少々寒かった
金鱗湖やブラブラと色々な美味しいものキャラクターもの
を見て回りました。
2028627744_97large.jpg 11713024_2028627753_9large.jpg 2028627756_66large.jpg

クワガタやサソリをブローチ?に加工したものが…
2028627750_133large.jpg 2028627748_195large.jpg

勿論、いろんなもの買ってきました(≧∀≦)b
2028627741_68large.jpg

そうそう、ジョージアの手袋が当たっちゃいましたよ(o^-')b
2028627758_59large.jpg

疲れました(-"-;A ...

日焼けにていかつい顔がさらに赤くなり凄いことになっている親爺です。


日曜日に雨が降り昨日の月曜日に運動会が順延になり有休をとり一日中炎天下
で何をする訳でもなかったのですが、非常に疲れました。

いえね、帽子を被れば少しは日焼けも緩和できたのでしょうが、わが家の
女共はわたしが帽子を被ると失笑するんです。

そう、帽子は幾つも持って入るのですがメタボなお肉は当然お顔にもたわわに
つきまして、帽子を被ると尚一層メタボが強調されるのだそうです。(;一_一)

次の日曜は下の娘の運動会です。
帰宅後に速攻で帽子を買いに行ったの言うまでもありません。
勿論、野球帽タイプではなくストローハットタイプの大きな帽子です(爆)

undoukai0004.jpg undoukai0001.jpg undoukai0002.jpg undoukai0003.jpg

また齢を重ねました。

明日、顧客の完成検査で今からドキドキしている小心者の親爺です

昨日、下の娘と共にBirthdayを過ごしました。
お祝いのお言葉を頂きましたミク友の皆さんありがとうございました。
IMG_5179.jpg


今年のGWは完成検査間近で暦通りの休日で工務で出社しているのは
σ( ̄∇ ̄;)だけ…勿論現場に張り付いている現場所長は出勤していますが…

5/1から熱を出した上の娘…インフルエンザA型で4日まで一人隔離にて
ようやく5日に近場の海に連れて行きました。
IMG_1498.jpg 
 
で、帰りに福岡空港近くの天ぷらが無性に食べたくなり時間つぶしに
新しく買ったレンズで飛行機撮影しました。
IMG_1558.jpg IMG_1663.jpg IMG_1586.jpg

あっ、4月も海浜公園で…ついでに

IMG_1320g.jpg IMG_1310g.jpg IMG_1290g.jpg IMG_1338g.jpg IMG_1282g.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
